モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

辺野古関係クリップ

 辺野古の現状について完全黙秘を決め込んでいた大手マスコミがやっと(少しだけ)動いた。テレビ朝日報道ステーション」にて、辺野古の特集。その内容を詳細にまとめてくれているのがこちら。
◇ やっぱり、珊瑚が壊されている 辺野古(P-navi info)
  http://0000000000.net/p-navi/info/news/200411250410.htm
 その他、座り込み行動中の勇者達*1のブログはこちら。

◇ シンさんの辺野古日記
  http://diary5.cgiboy.com/2/henokonikki/
◇ ジュゴンの家日誌
  http://dugong2003.fc2web.com/
◇ bakkyoさんのメモ
  http://f41.aaa.livedoor.jp/~bakkyo/rnh/
  http://f41.aaa.livedoor.jp/~bakkyo/rnh/index.php?cmd=search&word=%E8%BE%BA%E9%87%8E%E5%8F%A4(こちらのリンクの方が便利です)

 シンさんの辺野古日記を見ていると、この抵抗運動がしっかりと成果をあげているのが分かります。私たちもやることをやらねば。今日も今日とてFAX、FAX。別にこの闘いが勝利するとは信じてはいないけどね。

*1:僕が誰かをさして「勇者」と表象するのは、多分オリックス・ブレーブスブルーウェーブと愛称変更して以来です。