モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

買売春を考えるリンク・いろいろ

 アメリカ・カリフォルニアで売春非処罰法案が提出されて、先日投票にかけられたみたい。どうも反対多数で否決なのかな。他、いろいろ調べたサイトのリスト。

 ひとまずこんなとこ。買売春に否定的なスタンスのサイトを多く見ているせいもあるけども、「合法化、非処罰化は、合法・非合法問わず買売春を増加させているし、性労働者の権利保護もうまくいっていない」という論調が多い。これが実証的なデータに裏付けられた事実なら、当然、買春禁止法の可能性もかなり真面目に考えないといけない。頭の痛い話だ。

*1:こういうサイトがあって、それをベースにして投票が行われる、というところはアメリカってすごいね。教育がないとそもそも読めない&アクセスできないんだけどさ。残念。