モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アイフル被害対策全国会議を応援する(2)

アイフル」で検索すると、前は4ページ目だったのが、今やってみると3ページ目になっている。やっぱりみんなでリンクすると順位あがるのかな?


アイフル被害対策会議へのブックマークも22を数えている。
はてなブックマーク - アイフル被害対策全国会議
アイフル被害対策会議にリンクしよう!というエントリも、5つもブックマークしていただいた。多謝。
はてなブックマーク - モジモジ君の日記。みたいな。 - アイフル被害対策会議を応援しよう

アッテンボローさんからもTBいただいた。遅ればせながらTB返しいたしまする。
アイフル被害対策全国会議: アッテンボローの雑記帳
そぞろ日記さんとこでは、取立て苦で自殺した人の記事がリンクされている(ニュースは期限切れたのかリンクはきれてるけど)。
@nifty:NEWS@nifty:ヤミ金取り立て苦に男性自殺…警察、対応遅れる(読売新聞): そぞろ日記
アッテンボローさん経由で、被害者運動に関わっているあおざかなさん、という方のブログにたどり着いた。

昨日は、すでに相談する弁護士の存在と破産の予定を伝えているにもかかわらず、生活保護受給者から強引に取り立てた5000円を返せ、という訴訟の第1回弁論期日だった。
その後、ちょうどアイフルに対する一斉不当利得返還訴訟の返還額が1億円を突破したので記者会見。NHKで取り上げられた。
アイフル被害対策全国会議を応援してくれている - あおざかなの買物日記(goo版)

ご苦労様です。いろんな分野でいろんな方が運動に参加して、少しずつ何かを変えているのを見るとほんとに勇気づけられる。