モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

またしても犠牲

  米軍人、小5にわいせつ/容疑者を県警逮捕@沖縄タイムス
  http://www.okinawatimes.co.jp/day/200507041300_03.html


 もひとつ、米軍の意識が垣間見える記事。


  米大使館「個人の問題」発言/「矮小化意図ない」@沖縄タイムス
  http://www.okinawatimes.co.jp/day/200507061700_03.html

米兵による女児わいせつ事件に関する五日の社民党の抗議に対し、米国大使館のケビン・メア安全保障課長が「(事件は)どこでも起こり得る。個人的な問題だ」と発言したことについて、同大使館は六日、「事件の重大性を矮小化する意図は一切ない」との見解を明らかにした。

 「報道されたコメントは会話の中の一部が取り出されたものである」と主張してますが、「個人的な問題だ」という言葉を事件の重大性を矮小化しないように解釈することは僕には不可能ですね。誰かどう読めばよいか分かる人いたら教えてください。