モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

またしても暴力行為@辺野古

 那覇防衛施設局および業者による座り込みグループへの暴力行為がどんどんエスカレートしています。これで怒らない人はまさかいませんよね?

◇ 男性が突き落とされた!!!防衛施設局、業者に訴えを!!! @シンさんの辺野古日記
http://diary5.cgiboy.com/2/henokonikki/index.cgi?y=2004&m=12#10

上ってきたカヌー隊の人が単管から単管へと移ろうとするその時に作業員が後ろから首根っこをつかみ引っ張った。
次の瞬間、カヌー隊が単管足場の中で転落。「まずい!!」私はつかみ落とした作業員に抗議する。「前回反省は何もないのか!!」。落ちたカヌー隊が「頭を打った!後ろからつかむやつがあるか!!」と怒りの声を上げる。作業員は「演技だ!!うそだ!!」と罵声を浴びせている。自分で引きずり落としたにもかかわらず!!
単管の上に落ちたカヌー隊の男性が一言二言抗議した後に何もしゃべらなくなった。「様子がおかしい。」船の上にいた女性に確認しに飛び込んでもらう。
「意識はあるか!!!」「意識がない!!!」・・・!!!!
「息はあるのか!!」口に頬を当てて確認している。「していない・・」・・・・!!!
なんてことだ!!!
作業員達がそれでも作業をしている!!「一人が意識を失っている!!!作業を中断しなさい!!」。しばらくして「作業を中断する」と返事が返ってきました。その間も落ちた男性に呼びかけ続ける。体全体が痙攣して口が小刻みに震えている。息を確認すると息はしていた。