モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行為への欲望を擁護する

まぁ、無理だ無理だと言いなさんな。こここそ、擁護しておかねばならんことのはず。

いしけりさんへのコメント

http://d.hatena.ne.jp/barcarola/20090613/1244917026 度々言及ありがとうございます。 あまり長くならないようにしたいですが、いくつか。

ラディカル・フェミニズムから受け取れること

少し違う角度から。

「レイプレイ」と表現の自由、その4

最初の記事の、最初の文を、提示しておきます。 女性を陵辱して言うなりにすることを目的とするゲームへの規制が主張されていることに対して、「表現の自由」の名の元に「規制まかりならぬ」などと言う輩がいるらしい。笑うべき論、と思う。 そのことと、も…

「レイプレイ」と言論の自由、その2

昨日の記事に付け加えることはあまりないのだけど、「読み解く」のは難しいのでしょう。同じ事を別様に言うというのは嫌いじゃないので、書いておく。

「レイプレイ」と言論の自由、その3

二つほど。

「レイプレイ」と言論の自由

女性を陵辱して言うなりにすることを目的とするゲームへの規制が主張されていることに対して、「表現の自由」の名の元に「規制まかりならぬ」などと言う輩がいるらしい。笑うべき論、と思う。

Araikenさんへのレス

http://araiken1964.blog124.fc2.com/blog-entry-290.html 問いを提起することと答えを出そうとすることは両立します。僕は答えを出すことを重視しますが、当たり前のことですが、自分が答えを出そうとしている問いを提起してもいるわけです。というわけで、…