モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

世界陸上、そして姑息な逮捕

 「この弾圧に圧倒的な抗議を!」@釜パト活動日誌*1より。

大阪府警によるまたしてもとんでもない弾圧が起こりました。
8月24日午後1時ごろ釜パトのメンバーであるN君のアルバイト先や別のメンバー宅ともう1ヵ所が家宅捜査され、N君は逮捕されてしまいました。
逮捕理由は「道路運送車両法違反」という耳慣れない法律ですが、要するにN君が大阪市内では使用してはならないディーゼル車を昨年中に市内で運転したということです。しかしN君はこの車両を半年以上使っていません。

 正直結構過激に見えるので、探せばもっと悪い事してるのかもしれんなぁとか思ってたけど(偏見)、警察が逮捕理由探して必死で調べて出てきたのがこれだとすると、思いのほか善良なのね、あの人たちは、という印象さえ持つ。ここに、大阪府警に対して抗議の意思を表明しておきたい。同時に、無為無策大阪市政に対しても。