モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

府民集会に行ってきました

 ひさしぶりに義務的な外出の予定が入ってない木曜日。休みたかったのだけど、昨日の強行採決を見せられては一応顔を出さなきゃy。というわけで、教育基本法改悪に反対する府民集会に出かけてきました。終わってから軽く暖かい焼酎を飲んで、明日からまた頑張ろう、というところです。人数はよく分からないのですが、でもとにかく沢山いました。過去、扇町公園に何回か出かけていった中では、一番多かった。東京方面でも、ほかでも、皆さん頑張ってらっしゃるようで。お互い無理せず淡々と行きましょう。

 というわけで、行ってきました、って報告だけで。明日も東京方面では日比谷野外音楽堂で集会があるんですね。行かれる方は体に気をつけて。