モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

即断即決

http://you-more-uranai.com/neet-time10.htm
via. http://d.hatena.ne.jp/travieso/20060324/p2#c1143196984

 考えてるつもりで、同じところをグルグル回ってるだけのこともある。それを「考えてる」と区別して「迷ってる」と言うことにする。考えてみたら、考えるべきことが幾つか出てきて、時間がかかってしまうことはある。それはしょうがない。手順を追って、一つずつつめていけばいい。結果的に即断即行動になることはある。それはそれでいい。
 大事なことは行動レベルで定式化してしまえるようなもんじゃないだろう。犬猫でももう少し思慮深いだろうに*1

*1:しかし、中谷彰ひろ(あえてひらがな。)って、まだいたのかよ。