モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ロシア国会、米の白燐弾使用を非難

ロシア国会は、米軍が昨年イラク白燐弾を使用した件について「白燐弾国際法上禁止されている猛毒であり、絶対に容認できない」と非難した。ロシア下院議会は「ロシア共和国の下院議会は国際条約で禁止されているいかなる兵器、とりわけ、白燐弾をテロとの闘いという大義名分の下で使用することは絶対に容認できないことと考える」とする声明を満場一致で採択した。
http://ch.kitaguni.tv/u/1023/%bb%fe%bb%f6%a1%f5%bc%d2%b2%f1%cc%e4%c2%ea/0000293174.html」@低気温のエクスタシー

もちろん、チェチェンでムチャクチャなことをやっているオマエラが言うな、という言い方もできる。それはそれとして思い出しておくべきこと。我らが日本政府も、この件について非難をしたという話を聞いていない。ファルージャの虐殺についても、沈黙を守っている。もちろん、チェチェンについても、パレスチナについても、沈黙を守っている。イラク侵略に対しては、世界で誰よりも早く支持を打ち出しさえした。

つくづく汚辱に塗れた政府を、頂いているのだなぁ、ということを改めて確認。そして、確認しないとあやうく忘れそうになってしまうほどのボケっぷりをも確認しておきたい。