モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

那覇防衛施設局への抗議文雛型

 またしても暴力行為が行われました。一層の抗議を集中してください・・・・・と言いつつ、僕自身、FAXを送るときの文章を書く手間がかなり時間を食うので、仕事や日常生活への負担になっています。悔しいが、これは事実。だからといって手は抜けないのですが。とにかく、活動の手間を下げることは急務の課題だな、と感じる次第。*1というわけで、抗議の雛型を作りました。(抗議先一覧

◇ 那覇防衛施設局への抗議文雛型

  • PDF版・・・・・右クリックしてダウンロードしてください。(2005/01/18追記 時期もだいぶ変わったので、文章の見直しのためPDF版配布は終了しました。一応、TXT版だけ残し解きます。)
  • TXT版・・・・・リンク先の文章をコピー&ペーストしてください。

 PDF版は、印刷して署名すればすぐFAXできます。もちろん、同じ文面が大量に届くよりは、個々のオリジナルの抗議文を書いたほうがいいし、僕の書いたものの一部にだけ賛成できる、という場合もあるでしょう。那覇防衛施設局だけでなく、他のところにも送る必要もあります。その場合にはTXT版の方を手持ちのワープロ・ソフトに貼り付けてもらって、適当にいじって印刷してください。1から書き起こすよりは時間の短縮になるはずです。

 抗議文については、とりあえず勢いで書いただけなので、修正する必要もあるかもしれません。もっと使い勝手のいい雛型を作るために、ご意見募集します。ご意見は、このエントリのコメント欄へどうぞ。

*1:『お金に「正しさ」はあるのか』は、この意味でも大事な指摘をしている。僕らは時間=金銭的余裕がなければ、FAXを送ることすら大変だ。