モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

辺野古では暴力がエスカレート/抗議推奨♪

 ちょっとタイミング遅れましたが、再度、暴力行為が行われました。抗議を集中させましょう。(抗議先一覧

◇ 作業員がカヌー隊の50代の女性をやぐらから突き落とした!!! (シンさんの辺野古日記)
http://diary5.cgiboy.com/2/henokonikki/index.cgi?y=2004&m=12#7
足場板搬入に対して阻止に入ったカヌー隊の女性たちに対し足場板でもってつかまっている手を押さえつけ足で踏みつける。頭を出していれば足場板で押さえつける。これだけでもおかしなことがまかり通っている。
作業員はタンカンにつかまっていた女性の手を振り払いました。安定のとれなくなった女性は後ろにまさかさまに落ちました。下が海ならば良かったのですが、下に足場板を積んだ作業船がいました。
女性は首から落ち、受身をとることも出来ず、体の重みがもろに首に行ってしまいました。(中略)防衛施設局はそれを見ても作業を中断しようとせず、作業を続け、足場板を搬入させました。作業船の上では女性が10分も動けずにじっとしています。上にいた作業員から笑い声さえ聞こえる。怒りで心と体が震える。

◇ 辺野古 暴力を振るって作業を進めている(P-Navi Info)
http://0000000000.net/p-navi/info/news/200412080156.htm