モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

激戦!辺野古沖!!

 http://diary5.cgiboy.com/2/henokonikki/
 もう脱帽です。このイカれた人達、僕は大好き。尊敬します。「絶対に止められます。力を合わせて闘いましょう。」とのお言葉。僕はこの言葉を信用しないけど、それでも胸を打たれるよ。なんでだろうね。そして、僕自身は、僕自身のやれることをやろう。(さて、FAX・・・。あて先は http://0000000000.net/p-navi/info/news/200411170235.htm にまとめられています。あなたも是非♪)

 シンさんの日記を読んでいて思うことは、実際に作業にあたっている防衛施設局側の人間の「確信のなさ」である。やってることのスケールは違うとはいえ、まるでアイヒマンのような、アレである。だとすれば、とりあえず当面この抗議行動が効を奏しているのも理解できないではない。・・・ま、そう簡単に「止められるぞ!」と信用したりはしないけど(笑)。でも、だんだん熱くなってくるものがあるのは、確かだ。