モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

嫉妬?再生?

 最近ウチのゼミ生に、「書くことと考えることは一体だから」ということでブログを薦めた。どうも正解だったみたいなんだけど、自分とこのブログよりよっぽどおもろいでやんの(笑)。悔しいやら、嬉しいやら。複雑な気分です。悔しいので、とりあえず今日はここでは紹介しません。*1

 やはり、謙虚さというか、いい意味での開き直りというか、素直さというか、自分がなくした物って結構たくさんあるような気がします。彼のブログを見てると、そんな気がします。さすがに30も過ぎて、一応大学で教員やってて、なんだかんだ言ってカッコつけようとしてたんじゃないか、と。知らず知らず。そんなに賢くないやん自分。勉強足りないやん。カッコつけてもしょうがないやん、と。その分勉強しろよ、と。

*1:てゆーか、僕のブログからリンクしていいか、本人に聞いてみよう。