モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

那覇市長選、自公防衛成功

 http://www.ryukyushimpo.co.jp/
 今日は那覇市長選だったんですね。
 前回選挙では実は選挙運営に友人が関わってて、革新地盤だった那覇市での32年ぶり保守勝利に貢献したらしい。何をやったんだかよくわからないけど、余ってるパソコンをつなぎあわせて有権者情報の管理をして、直前追い込みの選挙運動を効率的に進めたのが功を奏したらしい。「よけいなことしやがって」と、サヨクな仲間でいじめてやったんだけど、今回の選挙ではどうだったのか。

 辺野古ではボーリング作業が開始されたみたいです。
 http://blog.livedoor.jp/fukukuru7775/archives/9211398.html
 正直、アメリカのデタラメな戦争に付き合わされて協力させられるのが嫌だから辺野古への基地移転には反対なんだけど、そんなことは全然相手にされてなくて、仕方なしにジュゴンなんぞを引き合いに出さなければならないというのがなんとも言えない。沖縄も保守化していくなぁ。