モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

今日の出来事と島田紳助事件

 やっとこ論文がまとまった(気がする)。明日の朝みたら「なんやねん、これ」になってないことを祈る。つかの間の学祭休暇が終わって、明日から(それも1時限目から)授業が再開。きっつい。

 最近、ちょっとだけ気になってた島田紳助の事件について何か書こうと思って少し見て回ったら、こんなの見つけました。もう何も付け加えることはないです。この人のおっしゃるとおり。


◇芸人と暴力――島田紳助の暴力事件によせて
http://shibuya.txt-nifty.com/blog/2004/11/post.html


 僕も紳助の話で笑うことはもう無理だろうと思う。番組も一切見ないつもり。紳助を庇う発言をしている芸人が結構いるが、何があろうと、メディアに露出できる権力者が、反論できない一般人の被害者のことを好き勝手言うのは既にフェアではない。いい加減に恥を知って黙るべきだ。

 それともう一言。告訴した女性の勇気を称えたい。