モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

イラク自衛隊は無駄な公共事業

http://d.hatena.ne.jp/claw/20041024
自衛隊のやっている給水などの地元支援活動は、ユニセフやフランスのNGOがやっていることの爪の垢ほどにも達していないようです。そして費用は1000倍。こんなことに命をかけさせられる自衛隊員(およびその家族)がかわいそうです。そろそろ返してあげましょうよ。(それにしても、ここのブログは他のところも資料が充実しててスゴイです。)

国がやる災害復興支援なんてこの程度。ってことは阪神・淡路大震災でも記憶に新しい。民間にできることは民間に、って言ってたはずなんだけどね。>自衛隊派遣を決定した某首相


災害といえば、新潟方面がエライことに。台風続いたと思ったら今度は地震ですか。被害に遭われた方がなんとか立ち直れることを祈りつつ。