モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

大統領候補直接対決に思う

ケリーとブッシュが公開討論したらしいです。なんか、どっちが優勢とかいろいろいわれてますが、全部どうでもいいことに思えます。つまりは、今ケリーがしゃべっていることは、4年前にゴアがしゃべっていたことと、この4年間ブッシュがしゃべってきたことと、どちらに似ていますか?ということを想起しさえすればいい。明らかに民主党は4年前よりもダメになっています。
アメリカは、国をあげて総ブッシュ化の道をひた走っている、ということです。マイケル・ムーアは好きだけど、僕は既に4年後に期待したい気持ちになりつつあります。