モジモジ君のブログ。みたいな。

はてなダイアリーから引っ越してきました。

初日が出たってさ

思い立ったが吉日。
なんか4ヶ月前にもそんなことを思い立って日記再開しようとしたんだけど、1日であぼーん(笑)。我ながら情けない・・・。
書きたいことはたくさんあるような気がします。けどもいかんせん、これだけ長いこと書いてないと、書いてた昔が嘘のようでもあり、なんともうまくかけないような、久しぶりに自転車に乗ったときのような感じです。・・・って、書くのが仕事な人のセリフじゃないですよね。恥を知れ。
昔だって大したこと書いてなくて、ただ恥を感じない程度になれてただけなんですけどね。恥を知ったから最近かけないのかな。やはり継続は力なりです。
慣用句とかことわざが昔より増えてどことなくオヤジ化してるような。昔と同じか違うか分からないけど、とりあえずこれで出してみよう。